マッシュルームの白ワイン煮

マッシュルームのオリーブオイル煮などは、バル(スペインの居酒屋)なんかでは定番料理だそうですね。
今日の料理はダイエットメニューのため、少しカロリーを落として白ワイン煮にしました。
それとフランスパンが食べたくてア○タで買ってきたガーリックフランスパンです。
少し焦がしてしまいましたが…

本日の体重は58.7kgでした。
少し増えてしまったのは、お昼にお弁当と一緒に食べたカップパスタのせいかも。。。



【材料】1人分
ブラウンマッシュルーム  7〜8個
サラダほうれん草  1束
白ワイン  200ml
バジル  適量
にんにく  1かけ
塩  適量
黒胡椒  適量

【作り方】
1.フライパンに白ワイン、スライスしたにんにく、マッシュルームを入れ、バジルをふりかけてフタをし、5〜10分煮ます。
2.火を止めて塩・黒胡椒を軽くふりかけ、フタをして1分ほど蒸らします。
3.2を皿に盛り、細く切ったサラダほうれん草やルッコラなどの葉野菜を乗せ、できあがり。