たっぷりキノコとトマトのリゾット

はぁぴば〜すでぃつぅ〜みぃ〜。
誕生日おめでとう自分。
覚えてくれていた皆様ありがとうございますっ!
10/31で25歳になりました。
(詐欺だと言われないように一応嘘だと言っておきます…。本当は…秘密です…。)

本日の体重は59.1kgです。
誕生日ぶとりですね。
できるだけ早く腸に溜まった食物を排出すべく、今日は食物繊維たっぷりのキノコで。



【材料】1人分
まいたけ  適量
しめじ  適量
玉ねぎ  1/2個
にんにく  1かけ
とまと  1個
ごはん  お茶碗1/2杯
オイスターソース  小さじ2
醤油  小さじ2
白ワイン  50ml
鶏がらスープ  大さじ1/2
バジル  適量

【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく(みじん切り)を炒め、火が通ったら、玉ねぎ(みじん切り)を炒め、続けてしめじ・まいたけ・トマト(皮を剥いたもの)を炒める。
2.白ワイン・オイスターソース・醤油・バジルを入れ、煮込む。
3.ご飯を加え、水気とんだら、お湯少量と鶏がらスープを入れ、水気が飛ぶまで煮込む。
4.3を2〜3回繰り返し、ご飯にスープを吸わせる。
5.皿に盛り、お好みで粉チーズ・パセリをふりかけ、できあがり。