ひよこ豆とキャベツのカレー

10月に入りましたね。
9月末の体重は58.9kgでした。
目標達成できず、ですね…。
特に運動もせず、欠食もせずなので、体重が落ちるペースがゆっくりになっているようです。
ゆっくり落とすほうが体に負担はかからないし、リバウンドも少ないので、このペースでやっていこうと思います。
というわけで、10月末の目標は58.0kgってことにします。

さてさて今回は"ひよこ豆とキャベツのカレー"です。
通常のルーは、バターたっぷり仕様となっているので、なかなか高カロリーなんですよね。
でも今はプライムカレーなどの低カロリーなルーも売っているので、一度使ってみてください。
通常のルーと比べても遜色ないですよ。

ちなみに、根菜は当分を多く含むので、できるだけ少ない摂取にしたほうが良いようですね。
そんなわけで今回は玉ねぎを使っていません。
それにカレーのルーには野菜エキスが案外多く入っていますしね。

今日の体重は58.8kgでした。



【材料】2人分
キャベツ  1/4玉
ひよこ豆(水煮)  適量
生姜  1かけ
にんにく  1かけ
唐辛子  1本
カレールー  1〜2皿分

【作り方】
1.鍋に油を熱し、生姜・にんにく・唐辛子を狐色になるまで炒めます。
2.ざっくり切ったキャベツを入れ、水100mlを入れ、キャベツがしんなりするまで傷めます。
3.2にひよこ豆とルーを入れ、少し煮込みます。
4.皿にご飯と3を盛りつけ、お好みでパセリなどをふりかけます。