納豆キムチ雑炊

今日はダイエットはちょっと休憩。
というか外食の日なのです。
車の運転があるのでお酒は飲まないのですが、居酒屋さんへ行ってきます。
怖いので体重測定はお休みです…。

居酒屋さんっていいですよね〜。
優柔不断な管理人はいろんなものをちょっとずつ食べたい派の人なので、大好きです。脂っこいものが多いので、ダイエットには大敵ですがね…。

ちなみに今日はお昼のレシピです。
納豆は大豆なので、味噌と良く合いますし、ゴハンにもぴったりですしね。
お味噌汁にもよく合うんですよ。

というか…簡単レシピですいません…。



【材料】2人分
納豆  1パック
キムチ  適量
ささみ  適量
もやし  適量
白ごはん  お茶碗に1/3杯
味噌  大さじ1
だしの素  小さじ2
ねぎ  適量


【作り方】
1.ささみは小さく切り、もやしは細かく刻んでおきます。納豆には、だしを入れ、混ぜておく。

2.鍋でお湯を沸かし、だしの素を適量入れます。ささみを入れ、火が通ったら、納豆・キムチ・味噌を加え、ひと煮たち。

3.お茶碗に盛り付け、浅葱かねぎを刻んでのっけて完成。