とりささ生姜焼ドン

そういえば、最近今の取り組みをちゃんと書いてなかったことに気付き、昨日初めての人向けに最初のコメントを書き直しました。
良かったらまた見てくださいね。

重複しますが、今回のダイエット日記3ヵ条を参考に書いておきます。
 一つ 運動はほとんどしない。(断じて走らない!けど、お風呂で軽くストレッチ。)
 二つ お風呂には最低30分入る。
 三つ ちゃんとおいしく普通にご飯を食べる。
以上。
絶対頑張らずに痩せます。
と友人に言ったら、怠け者だと言われました…。
頑張らないように頑張ることにします。


さてさて、宣言どおり今日はがっつり系ヤセメシで。
肉食系男子ですし。

生姜は新陳代謝を高めて、体温もあげてくれます。
ついでに低カロ高淡白なささみで筋力アップ。
唐辛子&トマトで脂肪を燃焼です。
適度に炭水化物も取りましょう。

今日の体重は、60.6kgでした。



【材料】1人分
鶏ささみ  2本
パプリカ  1/2個
しいたけ  1個
もやし  ちょっと
とまと  1/2個
キャベツ  2枚
鷹の爪  1本
生姜 適量
ニンニク 1かけ
醤油 大さじ2
ウスターソース 大さじ1
一味唐辛子  適量

【作り方】
1. ニンニク・生姜をすりおろし、醤油・ウスターソース・酒を混ぜ合わせ、大き目に切ったささみを15分ほど漬けておく。
2. フライパンにサラダ油大さじと鷹の爪(輪切り)を熱したら、1を炒め、更にもやし・しいたけ・パプリカ・トマトを入れ炒める。
3. 最後に一味唐辛子を混ぜ合わせる。
4. 皿にごはん、キャベツを乗せ、3を盛り、パセリをふりかけできあがり。